LINEの友だちを増やしたい方!
LINEの友だちとの関係を深めたい方!
”LINEキャンペーン”をはじめて見ませんか?
LINEの友達を増やしたい方!
LINEの友達との関係を深めたい方!
”LINEキャンペーン”
をはじめて見ませんか?
LINEキャンペーンとは?
公式LINEのお友だち登録者に対して行うプレゼントキャンペーンです。
キャンペーンとひと言で言っても、誰でも参加可能なものや、商品購入が条件のものなどがあり、
貰えるプレゼントも、もれなくもらえるタイプや、抽選で当たるタイプなど、その組み合わせはいろいろ。
企業やお店がLINEキャンペーンを展開することで、公式アカウントの友だち登録者数を獲得したり、
ブランドの認知度アップや、新商品の購買促進を可能とする、マーケティング施策のひとつです。
LINE Hubは、LINEキャンペーンを利用して
お客様情報を「集めて」「育てる」サービスです。
公式LINE(LINE for business)とZoho CRMを組み合わせて、いろいろなキャンペーン施策を簡単にスタートできます!!
LINE Hubは、
LINEキャンペーンを利用して
お客様情報を
「集めて」「育てる」サービスです。
公式LINE(LINE for business)とZoho CRMを
組み合わせて、いろいろなキャンペーン施策を
簡単にスタートできます!!
LINE Hubは
公式LINE × Zoho CRM
2つのサービスを組み合わせで、いろいろなLINEキャンペーンを簡単にスタートできます!!
LINE Hubは
公式LINE × Zoho CRM
いろいろなLINEキャンペーンを簡単にスタートできます!!
LINE Hubの特徴
Point1
いろいろなタイプの「キャンペーン応募」に対応しています
LINE Hubは、さまざまな応募スタイルに対応しています。
誰でも応募、QRコードを読み取って応募、ポイントを貯めて応募、シリアルナンバーを入力して応募など、展開するキャンペーンのスタイルに応じてお選び頂くことができます。
Point2
LINE友だちの本人情報がスマートに獲得できます!
LINEキャンペーンには、LINEの友だちの本人情報(送付先住所など)をスマートに獲得できるというメリットがあります。
LINE Hubは、LINEの友だち情報(LINE ID)と、獲得した本人情報を紐づけるための、応募者情報確認フォームや、送付先情報入力フォームを用意しています。
いままでは、どこの誰か?が分からなかったLINEの友だちが、実在の人物になります!
Point3
LINEの友だちとコミュニケーションできます!
LINE Hubを利用したキャンペーンに参加してもらうと、以降はZoho CRMから直接、友だち宛にメッセージを送ることができるようになります。
どのようなLINEキャンペーンに参加してくれたのか?その後は、どんなメッセージのやりとりをしたのか?
すべてZoho CRMで管理できます。
Point4
「すべて」Zoho CRMに登録します!
LINEキャンペーンで集めた友だち情報は、すべてZoho CRMに自動登録します。LINE IDばかりではなく、フォームから集めた本人情報(送付先住所など)とも紐づけて管理。
どんなキャンペーンに興味があるのか?どんな賞品を選ぶのか?など、従来は知り得なかった友だちの素顔が明らかになります。
登録されたデータは、Zoho CRMを中心とするZohoの優れたサービスの中で最大活用できます!
Gift Hubと連携すればさらに魅力的なキャンペーンが完成します!
Gift Hubと連携すればさらに魅力的なキャンペーンが完成します!
Gift Hubを連携すれば、LINE Hubで作成したキャンペーンのプレゼント景品に、デジタルギフトサービスを利用することができます。
コンビニスイーツの交換券やスタバのドリンクチケット、Amazonギフト券など、キャンペーンをより魅力的にするアイテムを提供できます。
また、Gift Hubとの組み合わせると、LINE Hubのキャンペーンを即時抽選型(インスタントウィン)のキャンペーンにすることもでき、より魅力的なキャンペーンを作成することができます。
LINE Hubでこんなキャンペーンが作れます!
LINE Hubで
こんなキャンペーンが
作れます!
Case1
LINEカメラでQRコード読み取ってポイントを貯めよう!
Case1
LINEカメラでQRコード読み取ってポイントを貯めよう!
新発売の商品には、QRコード付きのシールを貼付。
購入者は、LINEカメラでQRコードを読み取ってポイントを貯めるタイプのキャンペーンを展開しました。
期間中に必要ポイント数を貯めて応募すると、もれなくオリジナルグッズがもらえます。さらに応募者の中からWチャンスとして、抽選で豪華賞品が当たります。
ポイント貯蓄型キャンペーンは、繰り返しの購買行動を喚起。
新商品の売上と認知度UPに成功しました。
Case2
LINEからシリアルナンバーを登録すると、抽選で賞品が当たる!
Case2
LINEからシリアルナンバーを登録すると、抽選で賞品が当たる!
展示会ブースに来場すると貰えるキャンペーン応募カード。
そこにはシリアルナンバーが印刷されていました。
来場者は、公式LINEに友だち登録し、シリアルナンバーを登録することでキャンペーンに参加。後日、応募者の中から抽選で豪華賞品をプレゼン!!
展示会の来場者数増に成功しました。
Case3
公式LINEに友だち登録するとその場で当たる!※ Gift Hubと連携。
キャンペーン期間中は、お店のレシートにLINEの友だち登録用QRコードを掲載。
友だち登録すると、その場でハズレなし!必ず当たるガチャキャンペーンを実施しました。
レシートを見たお客様は、友だち登録してガチャを回すと、全国のコンビニで使えるコーヒー引換券、スタバのドリンクチケット、Amazonギフト券など、誰もが使いやすいデジタルギフトが貰えるということで大好評!
LINEの友だちを一気に獲得することができました。
Contuct Us
お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ・お申し込みは、専用フォームからお願いします。